信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2022年12月22日

雪がどっさり降りました\(^o^)/

保育園の園庭は、一面 雪!雪!!雪!!!

登園後、スキーウェアに着替えたお友だちが、続々と園庭に飛び出してきました。

ぴゅぅ~ん💨

びゅぅ~ん💨びゅ~ぅん💨💨

やっぱりソリ滑りが一番楽しい♪

数に限りがあるソリも、お友だちと上手に貸し借りをしながら、仲良く遊んでいる姿がたくさんありました。

そりが無くったって遊べるもんっ♪

かまくらを作りたかったけれど・・・・・

雪が足りな~い😢

(また大雪が降ったら、今度こそは、みんなが入れるくらいの大きなかまくらを作りましょうね。)

 

その後・・・・

だりあ組のお友達は、そのまま土手滑りへ!

足が滑って、登れない!

なかなかてっぺんまで行かれない・・・・・

ダメだっ😢

足も手も全身の力を振り絞って踏ん張って・・・・・・

「登れたぁ~\(^o^)/」

てっぺんから、ふかふかの雪の滑り台を豪快に滑り降りる楽しさは、

もう最高です♪

これをやりたくて、どんなに滑り落ちてもめげずに諦めずに登り続けただりあ組のお友達😊

楽しーい!!!

 

今年1番の大雪を存分に楽しんだわかば保育園のこどもたちでした。

全身雪まみれー!

 

 

 

 

 

TOP