信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2023年7月13日

園庭で遊んだよ~♡

今朝の雨でできた水たまりに、裸足で飛び込んで「キャ~!」

気持ちがいいね♡

砂場では、穴がつながるかな???どうすれば崩れないかな???

お友だちと試行錯誤…🤔

ブランコでは、3人で飛び乗ってつながりたい・・・と目標を持って、色々試して大成功!

良かったね♡

どろだんごクラブ発見!

年長さんから年中さんに教えてあげている姿も✨

はじめは、なかなかうまくいかないどろだんこ。

どうすればうまくいくのかな?夢中な姿がた~くさん♡

こっちもどろだんごかな?と思ったら、「バスボムだよ!」

粗い砂を優しく丸めて水に入れると・・・本当だ、とけて(崩れて)泡が出てくる!!!

不思議。すごいね~♡大発見!

遊ぶ中で、たくさんのことを身体で感じているんだなと思いました!

こんな時間を大切にしていきたいです。

TOP