信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2023年7月21日

キラキラの笑顔がいっぱい!~年長お楽しみ保育~

今日は、年長さんのお楽しみ保育がありました。

バスに乗って「いってきまーす!」

下諏訪のタケヤ味噌屋さんの見学に行きました!

みんなが作った味噌とは違う、大きな樽や機械を見せていただきました。

タケヤ味噌さん、お忙しい中ありがとうございました。

お友だちと一緒に足湯に入りました。

「気持ちいい~」みんな楽しそうでした♡

岳麓公園で、お家の方のおいしいお弁当♡

みんなにこにこ、もぐもぐ嬉しそうでしたよ。

その後、グループのお友だちとウォークラリーをしました。

色々なミッションも、みんなでアイディアを出し合って、力を合わせてクリアーしましたよ♡

笹舟って、どうやって作るのかな???

保育園に戻って、おやつはゼリー!

好きな果物をトッピングして食べました。

楽しい一日になりましたね♡

年長組の保護者の皆様、準備等ありがとうございました。

家庭保育にご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

TOP