信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2023年10月3日

地区あいさつ運動 & 避難訓練 がありました

今日は、宮川地区社会福祉協議会の方にお越しただき『あいさつ運動』がありました。

毎日気持ちの良い挨拶ができると良いですね!

社会福祉協議会の皆さん、ありがとうございました。

また、消防士さんにお越しいただき避難訓練を行いました。

地震発生からの火災を想定して行いました。

先生の話を聞いてしっかり避難することができました。

いざという時に、みんなの大切な命をしっかり守るために訓練していきたいと思います。

消防士さんには、園児への指導や、職員の通報訓練、消火訓練、放水訓練もご指導いただきました。

お忙しい中ありがとうございました。

TOP