信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2023年11月22日

実りの秋🍂~ありがとうの収穫祭~

今日は収穫祭をしました!

<豚汁>

畑の大根やサツマイモ、長ネギを、年長さんが切ってくれました😊

とってもおいしくて、たくさんおかわりしていましたよ!

<ポップコーン>

年少さんが育てて、干して一粒一粒取ってくれたポップコーン。

今日は、塩味とキャラメル味😆

保育園中、いい匂いがしました!おいしかったね♡

<干し柿>

みんなが剥いて干しておいた渋柿。

すっかり柔らかく、甘くなっていましたね!おいしい💕

<ピザ>

年長さんの味噌と、畑の長ネギでスペシャルピザ!

目の前で焼けていく様子と、出来立てのピザは最高でした😆✨

<応援隊、地域の皆さんへありがとう🥰>

いつも支えてくださっている皆さんをお呼びして、ありがとうの会をしました。

種や苗から育てたものを収穫し、みんなで調理しいただく…。それを『経験する』ことで子どもたちはたくさんのことを学んでいるんだなぁと、今日の子どもたちの姿から感じました😌

子ども達がこうやってたくさんの経験をさせていただけるのも、応援隊や地域の方のおかげです。本当に良い経験をさせていただきありがとうございます。今後もよろしくお願いします。

楽しい!おいしい!嬉しい!一日になりました✨

TOP