信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2024年2月2日

👹鬼は~そと!福は~うち!

節分会の前日・・・・

自分の心の中にいる鬼を発表しました。

●夜更かし鬼を退治したい

●おこりんぼう鬼を退治したい

●朝起きれない鬼を退治したい

●YouTubeを見すぎちゃう鬼を退治したい

みんな、自分の事がよ~くわかっているようで、まるで決意表明のようです!

たくさん豆まきをして、鬼退治をするぞ~✊

注)盛り上がっていますが、これは、練習です😊

 

そして、当日・・・・・

わかば保育園に、👹鬼が来ました!!

じー👀

・・・・これが、本物の鬼⁇

「大変だ~!先生が捕まったー😨」

「みんな助けてぇ~」

全力で豆を投げました。

涙がいっぱい出たけど頑張りました。

「おにはーそと!ふくはーうち!」

邪気を払い、今年のわかば保育園の子どもたちは、みんな仲良く健康に過ごせそうですね。

 

おまけ・・・・

何もしていないんだけど・・・・泣いちゃった・・・

「ごめんね😊」

 

 

 

TOP