信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2024年2月6日

雪がどっさり降りました\(^o^)/

2月6日・・・・・前日から、一昼夜降り続いた雪は、この冬一番の大雪となりました。

真っ白な雪に包まれた園庭。

この、誰も足を踏み入れていない園庭に、1番に飛び込んだのは・・・・

「1ば~ん\(^o^)/」(年少さんのお友だちでした)

ふかふかで、サラサラの真っ白な雪の中に、自分だけの足跡が付きました。

雪の中を、走っているだけだけど、

楽し~い♪

雪の上に、大の字で寝そべって、

ばんざ~い\(^o^)/

大人も子どもも、み~んな雪まみれで遊びました。

こ~んなに大きなかまくらもできたよ!

こちらは、お一人サイズ

お友だちを乗せて、ソリを引っ張ってあげたり、

大きいお友だちが、小さいお友だちをソリに乗せて、優しく押してあげ、

お兄ちゃんが手伝ってくれたおかげで、小さいお友だちは、こんなに楽しそうにソリ遊びをすることができました。

・・・先生も引っ張ってあげたかったけど・・・・・無理でした💧(残念)

小さかった雪玉が、あれよあれよという間に大きくなり、お友だちも一人増え、二人増え、みんなで力を合わせ、

ついに・・・・

自分たちより大きな雪だるま⛄が、完成しましたー\(^o^)/

 

ん???隣のモミの木が、笑ってる???

笑ってる~~~~~~( ´∀` )

まぶしいほどのみんなの笑顔と、

笑い声と、

悲鳴(ぎゃ~~~~~~💦)が、園庭中に響き渡る

楽しい♪楽しい♫雪遊びの日となりました。

おいちっ💗

 

 

 

 

 

 

TOP