信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2024年3月16日

第10回卒園証書授与式

3月16日(土)わかば保育園 第10回卒園証書授与式が行われました。

年長さんの門出をお祝いする日は、春の日差しが降り注ぐ暖かい日となりました。

お祝いのコサージュは、保育園最後の参観日にお家の方と一緒に作った、世界に一つのだけのコサージュです。

今日は、このコサージュを付けて、保育園最後の式を頑張ります。

いよいよ卒園式が始まります。

卒園児43名。

みんな立派に大きくなりました。

生まれて初めて飛び込んだ社会。たくさんのお友だちと出会い、泣いたり笑ったり、いろんな経験をしておおきくなりました。

自分の気持ちだけでなく、お友だちの思いもあることを学び、相手を思いやる心もしっかりと育ちました。

園長先生の顔を見て証書を受け取る姿は、本当に立派でした。

自分の言葉で、お家の方へありがとうの気持ちも伝えられました。

呼びかけと卒園の歌。

呼びかけの言葉は、年長さんたちの思いを込めて、自分たちで考えました。

お家の方へ思いを伝えたくて、毎日練習した歌も、心を込めて歌うことができました。

会場にいた人みんなの心に響く素敵な歌声でした。

年長さん、おめでとうございます。

元気な1年生になってね。

わかば保育園の先生たちは、みんなのことをずっと応援しています。

 

TOP