信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2022年7月1日

暑い~~~~💦

ギラギラと夏の強い日差しが照り付け、

連日、水遊びを楽しむわかば保育園の子どもたちです。

畑のトマトも赤く色づいてきました。

キュウリは、この通り毎日収穫しています\(^o^)/

もぎたてピーマンは、もちろんおいしいよ。

ミニ大根も収穫できました。

こんなに毎日暑くても、畑のやさいの強いこと!!

そして、みんなのお楽しみのひまわり迷路も、夏の日差しを受けてぐんぐん成長し、もう大人の背丈を超えるほどの高さになりました。

「保育園に帰りますよ~!」

先生が声を掛けると、迷路の中から、

出てくる!

出てくる!!(待って~)

全員そろったかな?

保育園に帰る前には、必ず人数確認!!(迷路の中で迷子になったら大変ですからね☆)

保育園に着いてから、さっそくミニ大根を洗って

がぶりっ!

からい~~~~~

栄養満点の畑のお野菜を食べて、暑さに負けずこれからも元気いっぱい遊んでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

TOP