信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2022年11月2日

秋は、大忙しです(年長②)

どど~ん\(^o^)/

今年も「干し柿にどうぞ。」と、柿をたくさんいただきました。

毎年の恒例で、年長さんが皮むきをして干し柿を作ります。

まず、へたの所をきれいに整えました。

軍手をして、手を切らないように気を付けて・・・・

丸い柿を剥くのは、なかなか難しい。

順番に皮むき器を貸し借りしながら、

今年もたくさんの柿を剥くことが出来ました。

 

 

そして、

毎年、こちらも恒例で、

こうなりましたー

渋柿とわかっていながら、一口味見をしてみたくなり、

何とも表現できない口の中・・・・

今年も、賑やかな干し柿づくりの年長さんでした。

「この柿、明日食べれるの~?」

食いしん坊のだりあさんでした😊

 

 

 

TOP