信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2022年11月24日

木落坂へお散歩に(年長)

秋晴れの日。

秋を満喫しながら、御柱の木落坂へお散歩に行ってきました。

到着するなり、先に着いていただりあさんが、

「早く!早く!!はやくー!!!」と叫んでいます😲

「来たー!!」

「かっこい~ぃ\(^o^)/」(大興奮!!)

そうです。到着するなり、特急あずさが目の前を通過していきました。

みんなに気付いた運転手さんが、プップ~と、クラクションを鳴らしてくれ、益々大興奮。

あずさを見送って満足したみんなは、

突然走り出す・・・・・

そして、一気に駆け降りる!

一度走り出したら、止まらない!

止まらなーい!

笑いも止まらなーい!!

もう、お団子状態で、

た~すけてぇ~~~~

真っ黒け!

登って降りて、登って降りて・・・・へとへとになるまで遊んだ年長組のお友だちでした。

雪が降ったら、ここでお尻滑りしたいなぁ~。

 

TOP