信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2022年12月23日

大豆・大豆・大豆ー💦その2

年内には、大豆の選別を何としても終わらせたい年中さん。

再びお豆と格闘しておりました。

今回は、myペットボトルに入れていく作戦です。

拾ったお豆の入ったペットボトル眺めると、

「見て~!こんなにも拾えた♪」と、更にやる気はup↗。

ペットボトルに溜まるのがうれしくて、前回よりも長い時間頑張る姿がありました。

(ちょっとわかりにくいですが)

お部屋の中は、とってもほこりっぽい・・・・💧(換気をしながら、作業は進みます・・・)

いつの間にか、背中も、

頭も大豆の殻が付いて、夢中になってお豆の選別を頑張りました。

黙々と・・・・

ふぅ~ってやると、ごみが飛ぶよ!

大発見を教えてくれたお友だちもいました。

じゃじゃーん!!

こんなに拾えたよ!

「今日頑張ったところまでに、印をつけておこうね。」

次回への期待が膨らみます。

年明けには、この大豆を使って、味噌づくりを計画しています。

TOP