信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2024年4月2日

今日から新しいクラス

今日から、保育がスタートしました。

昨日、入園式を行った年少さんのお部屋では、もう賑やかな笑い声が響き、おもちゃやぬいぐるみで楽しそうに遊んでいるお友だちがいました。

お天気も良かったので、お外でも遊びました。

砂場は、1番の人気です!!

どこまでも走れる広~い園庭。

これから、毎日元気に体を動かして遊びましょうね。

そして、今日は、年中・年長さんは、始めの式を行いました。

1期頑張りたいこと・楽しみにしていることを、自分の言葉でしっかり発表してくれました。

聴いているお友だちも、立派でしたよ。

ひとつ上の学年になると、こんなにも気持ちも成長して、みんながとっても大きく見えました。

園長先生と、2つのお約束をしました。

一つ目は、自分のこと、お友だちのことを大切にしましょう。

 

二つ目は、挨拶をしっかりしましょう。というお話がありました。

朝や帰りの挨拶だけでなく、「ありがとう。」「ごめんね。」など遊んでいる時の挨拶も大事に、自分のことを大切にできるお友だちは、お友だちのことも大切にでき、「ありがとう。」「ごめんね。」などの優しい言葉が行き交うわかば保育園のお友だちになりましょう、というお話がありました。

園長先生の顔をしっかり見て話が聴けるわかば保育園のお友だち。令和6年度、みんなで仲良く楽しい園生活が送れそうですね。

 

 

 

 

TOP