信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2024年4月4日

今日の出席率は、100%です!

今日は、わかば保育園のお友だち、誰一人欠けることなく全員来ました\(^o^)/

季節の変わり目は体調を崩しがちですが、わかば保育園のお友だちは、元気いっぱいお外で遊んでいます。

年長さんは、お隣りの勇幸(ゆゆき)公園で、鬼ごっこをしたり、

虫探しをしたりと、半日たっぷり遊んできました。

池の中は、不思議がいっぱい!!

渦を巻きながら吸い込まれていく水の動きは、刻一刻と形が変わり、ず~っと見ていられます。

目で見て触れて、五感を働かせて夢中になって虫を探します。

これから暖かくなってくると、土の中からいろんな虫が顔を出し、みんなの探究心は、増々駆り立てられます。

池の中に、大きなゴミが・・・・・

「虫さんたちが、かわいそう・・・・。」と、力を合わせてゴミを引っ張り上げる姿もありました。

みんなできれいに池を保ち、たくさんの虫がやってくる勇幸公園の池であってほしいと思います。

公園の周りのゴミ拾いもしてきました。

使わせていただいている公園を、来た時よりきれいにして帰ろうね!

地域のみんなが気持ちよく公園を使っていかれそうです。

今日も元気いっぱいのわかば保育園のお友だちでした。

 

 

TOP